プロフィール

こんな人です

  • 29歳
  • 里芋顔の人間
  • 男性
  • 利き手足がバラバラ

こんな社会人生活です

新卒入社した会社を半年で退職

  • 2018年4月
    23歳
    新卒入社

    全国転勤あり/フルタイム勤務

  • 2018年10月
    23歳
    自己都合で退職

新卒カードを半年で捨ててしまいました。

ウーバーイーツ配達パートナー時代

  • 2019年1月
    24歳
    ウーバーイーツ配達パートナー登録&配達開始

    業務請負

一時期はクロスバイクを使って専業の配達員をしていました。専業としてやっていたのは1年ほどです。

ウーバーイーツの配達は業務委託になるため、これが初めてのフリーランス生活。

他の仕事を始めたりして配達仕事をやらなくなりましたが、2024年8月に会社員をしながら配達を再開しました。今はママチャリでやっています。

フリーランスライター時代

  • 2020年3月
    25歳
    ランサーズで執筆案件の受注&納品を繰り返し

    業務請負/在宅

低単価案件を大量にこなしました。

ランサーズでクライアントワークの経験を積んだことが、後々の就活に活きました。

ジュニア年代のサッカーコーチ時代

  • 2020年9月
    25歳
    ジュニアサッカースクールの大阪市校コーチに就任

    業務委託/週3回

  • 2020年10月
    25歳
    ジュニアサッカーチームのコーチとしてアルバイト勤務

    週2~4回

  • 2022年2月
    27歳
    ジュニアサッカースクールの大阪市校が廃校に

  • 2022年3月
    27歳
    ジュニアサッカーチームのアルバイトを退職

ウーバーイーツ配達やライティング案件もやりつつ、サッカーコーチの仕事をしていました。

今まで経験した仕事の中で1番「やりがい」のある仕事だったと思います。

職業訓練生時代

  • 2022年4月
    27歳
    職業訓練校の「グラフィック・Webデザイン修得科」を受講開始

  • 2022年10月
    27歳
    職業訓練校の「グラフィック・Webデザイン修得科」を修了

大阪市にある日本創造学院という学校に半年通いました

結婚

  • 2022年10月
    27歳
    結婚

婚姻届を出したのは、職業訓練を修了した直後。

就職先は決まっておらず、無職でした。

制作会社に勤務中

  • 2022年11月
    27歳
    制作会社にコーダーとしてアルバイト入社

    フルタイム勤務/出社

  • 2024年3月
    29歳
    制作会社で正社員登用

    フルタイム勤務/出社

就職活動を経て、コーダーとして無事に就職。

実務経験は1年9ヶ月となりました。

会社員をしながら粛々とブログ運営をやっています。

同じ仕事を3年以上続けられたことがない

会社員をやっている身ではあるので、あまり大声では言えませんが、同じ仕事を3年以上続けられたことがないです。

自分のことを「社会不適合者」だと思っていた時期もありました。

そして、今もそうかもしれません。

社会に適合した方が「お得である」「楽に生きられる」ということは分かります。また、そのことは身に染みて感じています。

「社会に適合した方が楽」ということは理解しているのです。

でも、実際にそれを実行するのがかなり難しいと感じます。

  • 急にいつもと違うことがしたくなる。
  • 全てを捨てて自分のことを知らない土地に行きたくなる。
  • 社会からバックれたくなる。

不労所得がほしい

そんな自分なので、いつまで働き続けられるのかが分かりません。

であれば、会社から給与をもらったりクライアントワークをして報酬を得たりするのではなく、不労所得が得られるような状態を作っておきたい。

それの一つの手段としてこのブログがあります。

職業訓練生の頃にブログ開設し、最初は趣味程度の気持ちで始めました。

しかし今は、このブログを月5万円くらいの収益が出る装置にしたいと考えています。(2024年9月現在)

もちろん月5万円では生計が立てられないのですが、まずは月5万円を目指してやっていきます。

タイトルとURLをコピーしました